2014/05/16

モスクワ防衛成功!

モスクワ占領の翌日は平和だったが、昨日は敵襲を受けた。

ログインが遅かったので、既に戦闘終了していたが防衛には成功してた。
ちなみに、相手は強豪 日本クランのSDRHBというではないか。すげぇ!

そして、今日も戦いが始まる。


夕方にマップを確認すると南に居たUADが撤退してたので、
空き地のツーラへ進軍チップを動かす。

そして、予測通り SDRHBがモスクワへ再侵攻してきた。
遭遇戦が出来るかと思いきや、反乱地域からの攻撃で不可だった。


相手はチップのやりくりがカツカツだろうと予測し、お返しとばかりに
SHRHBが所持するカルガ地域へ進軍を行う。

戦闘スケジュールは3つになった。


カルガは予測通り相手チップ0(防衛なし)なので、1名で占拠可能。
ツーラはチップ4枚のNOOBZと、NPC戦のみ。

とにかく、モスクワ防衛戦にメンバーを集中できる。
作戦は先日とあまり変えず、重戦車中心の構え。

私は IS-3で出撃、強豪クランとの戦いは楽しみだ。

最初は膠着状態になるも、別働隊が見えたあたりで挟撃を受ける。
4両の AMX 50 100が なだれ込んで来た、統制の取れた動きが凄い。


相手ラッシュを受けきって、敵を撃破した事で数的優位が出来た。
そのまま数で押し切って、モスクワ防衛 2度目の成功!

中国クランに全敗中のEFGFRだが、強豪SDRHBに2勝したのは凄いと思う。
(賞品のレア戦車が微妙性能なので、不参加な猛者が居たりするんだろうけど)

結果としてモスクワ周辺に3つの領地を確保、ちょっと出来過ぎですな。


イベント終了まで後2日、もう少し楽しめそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿