2014/05/05

勝利に向けて

昨日はクランで小隊を組むも負けまくりで、20戦ほど戦って勝率30%ぐらいでした。
二人とも自分より勝率の高い人なので、俺が足を引っ張ってる可能性が高いぞ・・・。

ゲームとはいえ勝負事、負けるより勝つ方が嬉しい。
自分なりに勝率を上げるために実践してることを、以下に記載。


= プレイヤー知識編 =
・マップの特徴を掴む
 各マップのセオリーと接敵ポイント、進軍ルートや狙撃ポイント等を覚える。
 起伏や障害物、隠れる茂みがわかっていれば有利に戦える。
 チームトレーニングで走ったり、上手い人の動画を見て知識を吸収する。

・各戦車の特徴を知る
 弱点はもちろん、火力やリロード時間がわかれは有利に戦える。

= 車両スペック編 =
・ストック状態で出撃しない(フリー経験値で最終砲を開発等)
 課金ユーザだから出来ることだと思うが、やはりストックだと勝てない確率が上がる。
 貫通せずにストレスを貯める事も減るので、楽しくゲームできるぞ。

・拡張パーツ・消耗品を3つ載せて出撃
 最初の頃はクレ不足なのでしょうが無いが、Tier8ぐらいからは必須と思う。
 相手は必ず搭載してるはずなので、こちらも搭載しないと不利になる。

・6感乗員を使う
 偵察や狙撃時は、6感の有無は大きい。
 また、車体をちら出しして敵の有無を確認したりと戦術の幅が広がる。
 新規採用の場合、早く6感を得るために車長だけ100%乗員にしている。

・各砲弾を搭載
 通常APの他に、課金弾と榴弾を搭載する。
 堅い相手には課金弾、キャップ切りや豚飯相手には榴弾と使い分ける。
 勝ちたいときは最初から課金弾にして、早い時間に数を減らす率を上げる。

・実力がつくまで、上位Tier出撃を控える
 今の自分の実力は、Tier6-8ぐらいだと思う。
 なので、9-10の出撃は少なくしている。

= システム/環境編 =
・便利なMODを入れる
 戦闘関連では、XVMとダメージパネルを導入している。
 特にXVMのMiniMap強化が、非常に重要だと思う。
 あと、ダメージパネルも敵判別に役立つ。

・ラグの少ない良好な通信回線にする
 フレッツ光、それなりに安定してると思う。
 ASIAサーバの Ping値は 120前後となっている。

・遅延の無いグラフィック設定にする
 2万程の中堅ビデオカードを使用、快適に遊べている。
 (過去に、別ゲームのために購入したものだが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿