2014/05/07

地球連邦陸軍、オデッサ作戦成功


昨日から、新しいクランウォーズ「World on Fire」が始まった。

クランウォーズは World of Tanksのエンドコンテンツで、
各クランが 15両の Tier10戦車でガチバトルする流れとなっている。

今回のクランウォーズは車両の上限Tier が 8となっているため、
弱小クランである EFGFRでも参戦可能なのは嬉しい限り。


我がクランはクランウォーズ初参戦という事もあり、とにかく手探り状態。
マップリセット後は、全ての土地に上陸可能だったのが最初のショック。

地球連邦軍によるオデッサ作戦、マ・クベを撃退するのだ(笑)

初日ということで、多数の戦闘が行われてる関係かプライムタイム22:00なのに
最初の戦闘が 23:17に決まった。

対するはクランEAW、調べてみるとうちと同じぐらいのレベルっぽい。
相手にとって不足無しということで、時間が来て戦闘開始となった。

私はIS-3で出撃、チームの作戦が機能して一気に崩されること無く膠着状態に。
ジワジワと相手を削れたことが功を奏して、初のクラン戦に勝利することが出来た。
(実力は、そこそこ拮抗してたと思う)

次は土地の保有者であるNPCとの対戦、対BOT戦なのか?と思って準備をしたが
時間が来たら勝利確定。
うーむ、1人だけでもエントリーしてれば勝利だった模様。

1回戦敗退を想定してもう1箇所も予定したけど、そっちと時間が被ったので
参加しなかったのだが、こんな事なら参加しておけば良かった。

と言うことで、オデッサ作戦成功! 土地を所持することとなった。

すぐに、何処かの強豪クランに取られるんだろうけどね(笑)

でも今は、クラン戦の緊張感や達成感が大きく感じれてWoTが楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿