2014/05/26

M53/M55

やっと、Tier9自走砲にたどり着いた。

M53/M55:車体がぐっと大きくなった。頼もしい感じ(撃たれやすいだけw)

こいつは、左右30度の広い射界と中戦車並の機動力が武器とのこと。
大活躍が期待できるはず!?


M40/M43と比べて勝る点
・砲の威力は同じだが、速度・精度・照準・弾数が優れている。
・射界が左右30度と広い(M40は左右18度)
・耐久値が微増(あまり関係無いけど)
・換気扇を装備できる(アメリカで唯一)
・機動力が高いらしい。(初期エンジンだとM40と大差ない)

劣る点
・隠蔽率が半減、重戦車並になった。
・車体サイズが大きくなり、敵弾を受ける確率が上がった。
・格上がTier10だけなので、格上ボーナスが得られにくくなった。


購入後、乗り出そうと準備を始めるが・・・。

乗員は、今までと違って砲手2名という謎構成。
M37の乗員を載せ換えたのだが、無線手が余って砲手が足りない状況に。
自走の砲手は重要職なので、しょうがなく100%乗員を雇う。

拡張パーツを載せようと思ったら、履帯を開発しないと装填棒すら載せられない!
何も載せないと劣化M40になってしまうので、フリー経験値で履帯開発。
M44で開発済みの無線機を搭載し、弾薬を購入して出撃。

数戦出撃したが、M40と変わらなさすぎる・・・。

左:M50/M53の射界、右:M40/M43の射界

広い射界は便利だが、左右18度でも困ることが無かったし・・・。
機動力は、上り坂が少し早くなったかな?と思う程度だし・・・。

うーむ、M40/M43より活躍出来るのかな? 不安だ。
とりあえず最終砲が載れば、CWにも出せるので頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿