2014/05/28

Tier10 クランウォーズ初挑戦

WoF終了後、何度かクラン戦に出撃したらしいのだが、
事前告知が無かったこともあって出れなかった。

それならと自分で告知を行い、初のTier10CWを戦うことにした。


まずは、上陸地点の選定から。
EFGFRは中戦車が少ないので、重戦車や駆逐が活躍出来る町マップが良いだろう。

平日につきプライムタイム22:00が良いと思って探すと、上陸地点は以下 2つ。
・クールラント(ルインベルク)
・カリーニングラード(ジークフリートライン)

狭いマップのルインベルクが良さそうと思い、マップで進撃先を決定した。
上陸地点に居るギルドは全て強豪なので、マップ重視の方が楽しめるはず。

3ギルドが上陸申請を行い、まずは上陸トーナメント。

初戦は、NAFAというブルネイ/シンガポール/マレーシアのクラン。
実力的には、EFGFRの方が強そうだ。

こちらは Tier9を含む構成でしたが、相手も同様な感じだった。

T57Heavyで出撃、膠着状態からジワジワと相手を削って勝利な流れ。
貫通弾10発で3撃破と、それなりに活躍できたかな。


2戦目はFLUKE、LUCKの仲間らしく EFGFRより強いクランだ。
T57Heavyで出撃、均衡がやばそうな箇所を打開しようと突撃したら・・・。


もちろん爆散。与ダメ0で終了してしまった・・・。
早々に死んで、指揮に集中したかったのだよ。きっと(違)

結果は、クラメンが個の実力で勝り押し返して勝利。
クラマスがT57Heavyで全弾撃ちきる大活躍!(赤字額で凹んでたがw)


最後は保有者、GOTというタイのクランと戦う。
ここはタンクロックが効いてくるので、Tier9率が上昇するのは仕方ないかな。

T57Heavyで出撃、先ほどの汚名返上だ〜。(IS-7の方が良かったかも)

こちらの弱いところをラッシュで崩され、数的優位で車両を減らされて負けた。
さすがCW常連というべきか、車両が半分ほど見えた膠着後の判断が早い。


最後に負けて上陸は失敗となったが、真剣勝負が楽しいクランウォーズ。
今後も、週1〜2ぐらいで遊びたいと思う。

おまけ:タンクロック 1週間

0 件のコメント:

コメントを投稿