2014/06/14

Tankでサッカー

ワールドカップ開幕に合わせて、WoTにサッカーモードが追加された。

エイプリルフールイベントの様な、お遊び企画ですね。
せっかくなので、アップデート直後にプレイしてみた。


使用する車両は、T-62A Sportsというサッカー専用車両となる。
装甲は全周 999なので、基本的に破壊されない車両みたいだ。

車両を選んで出撃する事により、サッカー場マップでキックオフ!となる。
3 vs 3 での戦いとなり、小隊での出撃も可能。


最初にソロで出撃したのだが、ぐだぐだな感じになった。
皆がボールに向かっていき、ホールドして引き分けのままタイムアウト。


戦車の破壊は出来ないが、履帯を切るのは重要な戦略だ。
けど、ボールを撃って移動させるほうが重要に思えた。

クランメンバーを誘って、小隊で出撃してみたら相手も小隊だった。
ランダム戦同様に、相手に小隊が優先で入る様だ。


寄せ集めだと角に殺到するのだが、慣れた小隊なのか離れて待ってる。

相手は連携のとれた上手いチームで、3点も取られて 1-3で負けた。
移動するのは2両で、1両は防衛&ストライカーって感じの構成だった。

こちらも防衛&履帯切りで中央に置いてたのだが、射撃によるシュートが無かった。
ドリブルで持ち込むよりも、横に転がしたボールを中央の車両が撃つ方が良さそう。

操作性的にストレスが溜まるのが残念だが、お祭り的なモードで良いと思う。
ソロでしか遊んでない人は、1度は小隊で遊んでみることをオススメしておく。

P.S
 50勝でパーツがもらえるイベントをやっているが、引き分けが多くて難しいと思う。
 頑張ってたクラメンは、125戦でゲットしてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿