2014/06/13

Ver 9.1にアップデート

リアル事情で1週ほどゲームから離れてましたが、やはり感覚が少しずれますね。
とりあえず、強戦車のKV-1で少しリハビリしました(笑)

9.0から2ヶ月ほどですが、早速 9.1がリリースされました。


とりあえず、クランメンバーで新マップを走り込んでみた。

○ ハリコフ(新マップ)
 ルインベルクの様な、市街地メインなマップ。
 傾斜や障害物が多いく、ハルダウン車両や豚飯車両は強そうだ。
 その反面、建物が高くて自走砲は厳しい印象だった。

○ 北極圏
 水や山で3ルートに限定されていたが、枝分かれルートが増えた。
 北側陣地にも、狙撃向けの丘が新設されてたり(使えないと思うが)
 南側は下の海沿いが通れるように成り、駆逐や自走の攻撃をかわせそう。
 なんだか、難しくなった印象。

○ ツンドラ
 角の狙撃丘が無くなり、西側が広くなった。
 東は丘の取り合いは変わらないと思うが、
 西側は町を挟んで撃ち合う様な感じになるんだろうか。

○ コマリン
 水が減って通れる場所が増え、障害物が増えて接近が容易に。
 各陣地近くの狙撃森は伐採され、窪地に変わった。
 自走砲は変わらないけど、駆逐は戦いにくくなったかも。
 作戦や流れは、しばらく大きく変わらなさそうに見える。

○ ノースウエスト
 ABライン修正、一本道じゃなくなった。
 A1に丘が出来ており、北側が取れると有利になりそう。
 メインは中央〜南で変わらなそうだけど、北も数両は必要になるかな。

修正マップは、ルートに選択肢が増えて難しくなったなという印象。
待って狙撃でなく、攻めて機動戦で勝てってメッセージを感じる。

引き分けの多いマップは修正する方が良いと思うけど、
9.0になって1000戦ほどしか遊んでないので、変更が早く感じる。

どんどん変わっていくネットゲームなので、変化を楽しんで行くのが良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿