2014/09/29

タンクラリー

夏のサッカーに続き、特別イベントとしてタンクラリーが実装された。

  使用車両は Chaffeeのレース仕様!


早速、遊んでみる。

3 vs 3 の対戦となり、サッカーを彷彿とさせる。
勝利条件は、敵車両の全滅 or ゴール地点のCAPとなっている。

  スタート地点。3 vs 3ということで、6台が並ぶ

  お互いのコースの隙間から激しい撃ち合い!

  ジャンプしまくり!ドリフトしながらコースを駆け抜ける

  ジャンプ台を利用して相手コースに進入することも可能

  最後のCAPポイントでの攻防。まんべんなく敵を攻撃する必要がある

  初勝利すると、特別勲章がもらえる


遊んでみた感じだと、なかなか奥が深くて楽しい。
負け報酬がゼロなので、サッカーの様にAFKが溢れないのは素晴らしい。

展開が速い&膠着してダレることが無いのも、遊んでて楽しい。


思いついた作戦
・CAPポイントには1番乗りが有利だが、先頭は撃たれやすいので敵の後を追う
・ゴール地点では1両ずつ順番に射撃、撃破よりCAP切り優先で戦う。
・自分のコースに敵が進入してきたら、停車して囲んで殲滅(CAP地点で数的優位)
・ゴール直前の水に落としたり、屋根の手前で落としたり。

さらに勝ちたい人は以下かな
・課金弾を使用(通常弾だと1/3ほど弾かれるけど、課金弾は100%貫通のはず)
・ラマーと換気扇を装備、ガソリンとコーラは やり過ぎと思うが。

50勝のイベントやってるけど、100戦ぐらい必要だと思うのでやる気無し・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿